9月のLGBTsの投稿に、「一緒に何かできたら」と声をかけてくれた企業さんがありました。

 

直接お会いして話す機会をいただき、『真摯に何かを一緒につくり上げてくださる』企業さんだとみんなが確信し、「おぐねぇー」こと小椋ケンイチさんや色んな方々を巻き込んで新たなプロジェクトが始まります‼︎

『自分らしく生きる』と題した今回のプロジェクト。

自分らしく生きる。それはすべての人にとって大切なこと。 しかし、社会の「しくみ」や「文化」は、 この多様性の時代に追いつけていないのが現状――LGBTsの当事者にとってこの日本で「自分らしく生きる」はなかなか厳しい――です。

日本で、LGBTsを自認している人の割合は約10%という数字を大前提とした「しくみ」と「文化」に、 社会全体が少しでも近づけるよう。そして、みんなが情報を発信し、LGBTsへの理解者をひとりでも増やしていきたい。 だからこそ個人、企業や団体などの方々と力を合わせ、誰もがあたり前に「自分らしく生きる」を叶えられる世の中になれば……。

このプロジェクトにご賛同いただいているLGBTsの多く仲間、そして「一緒に歩んでいけたら」と言ってくださった『auカブコム証券株式会社』さん、渋谷から東京に、そして日本に「らしく」の種をみんなで届けましょう!